Excelで複数シートを一括印刷
 2007.02.28

現在利用されているようなExcelには、1つのBookに複数のSheetが作れます。大昔のバージョン(確かVer4くらいまで)は、1Book1Sheetだったのです。 この複数のシートをいっぺんに印刷するには、以下のような操作で行えます。 1.画面下部のシートタブで、必要なシートをShftキーを押しながらクリック  (これで複数のシートを選択できます。) 2.印刷ボタンを押す  または、印刷プレビューボタンを押し、内容を確認。 これだけです。シート数が少ないときはさほどの手間になりませんが、5枚以上くらいになると重宝する機能です。 ただ、印刷設定(倍率設定や余白設定など)は、1シート毎に独立なので、いっぺんに設定できないようです。(もし出来るならコメント欄で方法を教えてください!) ちなみに、複数のシートの選択状態を解除するのは、どこかのシートを普通にクリックする事で、解除できます。
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