IT Rescue IT関連Tips情報

WEBサイトの成功は、使わせたい人を熟知すること

2006年9月21日Webサイトデザイン

主人公であるターゲットユーザが決まったら、彼ら、彼女らの市場性を捉える。
圏内?国内?アジア?世界?どのエリアに向けたサービスなのかを決める。そして、主人公の年令、社会的ステータス、趣味思考がおよそ一致する人々がそのエリア内にどれだけいるか把握する。

さらに、地域性を踏まえた主人公層の消費動向や文化などの関連付けを学び、彼、彼女らへのアプローチを模索する。

これらを加味して、これから興そうとしているプロジェクトの収益規模を想定する。その収益規模を満たすための条件を次の項目で仮定してみる。

<<BACK


免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。