IO-DATA HDL-GT1.0 で「I/Oデバイスエラー」発生時の対応
 2007.10.10

IO-DATA HDL-GT1.0 をバックアップディスクとしてネットワークドライブでマウントし、利用していたのですが、不定期で「I/Oデバイスエラー」で、ディスクの中身が見えない不具合が起きていました。 その時の対応は以下の通り。 IO-DATAのサポートサイトから最新のFWをダウンロードして更新。 HDL-GT1.0のWeb管理画面からファームウェアを更新するのですが、FWのサイズが30MBもあるので、アップロードに結構時間がかかります。 注意も出ますが、ネットワークの環境によっては、5分以上もかかるので、辛抱強く待つことが必要です。 FWの更新で上記不具合は出なくなりました。(今のところ。)
カテゴリー:ヘルプデスク